--------(--)



2006-09-16(Sat)

編集後記

卓球の愛ちゃんも、高校野球のハンカチ王子も早稲田大学に行くらしい。ハンカチ王子は今年の夏に現れた、人によってはアイドル的な存在なのだろうが、中年の入口に立つ僕にはあまり興味が無い。

それよりも卓球の愛ちゃんである。ずっと小さい頃からTVで卓球に奮闘する姿を見てきた。あれはまだ幼稚園にも行く前の頃だったように思う。その愛ちゃんは卓球をやり続けめざましい成績を上げて、中国に行って修業して中国語もまで堪能になり、そして今回大学入学だ。

その間、15年ぐらいだろうか?同じ時間を過ごしてきたのに。この差はなんだ。僕が初めて脚本のコンクールに出したのは15年前。平等な時間が流れてもそれをどう過ごしてきたかということか・・・。

慌てても慌てても時間は待ってくれず。まぁそのうちと思いながら、明日からは必ずと思いながら、やはり甘い自分に動き出せず。未だに何の成績も成果も残せてないのが現実で。

今年もやはり知らない間に季節は動いていて、そういえば扇風機を回さないで眠れる日が続いている。

大雨が降った翌日の朝、いつものクールビズ姿で駅のホームに立った僕はいつも見かける向かいの3番線のホームの先で傘でゴルフのスイングをする同年代のサラリーマンが上着を着ているのに気がついた。

やはり確実に季節は進み、時間は流れている。(ヒロ)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

