--------(--)



2007-07-14(Sat)

一匹いくらだろう・・・?(^^;

2007071423030120070714230300


このカブトムシなんと地元の駅のホームの柱にとまってました。地元では珍しくないのか、気がついても誰も足を止めることは無かったのが印象的で。以上、田舎自慢でした♪

2007-07-08(Sun)

バーベキュー特等席完成!

2007070823225522007070823225520070708232254



一番左は、ここ2週間ぐらいで一気に発育の遅れを取り戻したプチトマト。現在鈴なり中♪真ん中と右はバーベキューが出来るように(バーベキューに限らないけど)テーブルとベンチと下を流れる高麗川の写真♪まだ一度も使ってないけど雨ざらしにして風合いが出るのを待とうかと思っている。

2007-07-01(Sun)

蛍がいるよ・・・

2007070121365022007070121365020070701213649


毎日往復4時間を通勤に費やしている。それがこの風景。高い建物なんか無い大空と、蛍が住む清流。蛍には驚いた。10時ごろ2階の窓のカーテンを開けて外を見たら点滅する蛍がそれはそれはたくさんいて・・。最初は豆球を持った子供達が肝試ししてるのかと思ったんだけど、そんな場所でもないしね。ただひたすら聞こえる高麗川の川のせせらぎと虫の音と風の音と蛍の明滅・・・。4時間の通勤の労はこうして労われていくのであった♪

写真真ん中は前回のブログの写真の全体写真。ちなみに花壇は直径1メートル強です。写真右が我が家の下を流れる高麗川。超きれーだよぉ~~~♪

ふふ・・・自慢してみましたぁ。次週はこの川を見下ろせるようにバーベキューコーナーを作ります♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

